読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容部員のブログ

日々美しくなるために研究しています

ニベアクリームは黒ずみに効果があるのか

スポンサードリンク

大体肌の黒ずみとは何が黒くなり出来るのか調べてみると古い角質と皮脂が混ざり合ったモノであると言われています毎日の洗顔等で取り切れなかった古い角質が毛穴に詰まると出来るのが毛穴の黒ずみですこの黒ずみがニベアで落ちるらしいと聞いたことがあります

ニベアは本来素肌のうるおいを維持し肌を健康に保つ為のクリームです乾いた空気や冷たい外気汚れや塵やゴミの刺激から肌を保護し肌荒れを防ぐクリームとして使う様に調合されて販売されてます今回のお話の様に黒ずみまで防げるなら尚更使い勝手が良いと思います

ニベアの成分は黒ずみに効果あるのか

正しい使い方が行いたくニベアの成分をまず確認してみました

ニベアの成分は以下でしたミネラルオイルワセリングリセリン水添ポリイソブテンシクロメチコンマイクロクリスタリンワックスラノリンアルコール・パラフィン・スクワラン・ホホバ油オレイン酸デシル・オクチルドデカノール・ジステアリン酸Alステアリン酸Mg硫酸Mgクエン酸安息香酸Na香料と記載されてます

やはり保湿がメインのクリームなので保湿効果の強い成分で作られてましたしかしこの中のホホバオイルとオリーブオイルは特に皮脂の汚れが落ちるオイルとしての利用も行われてますクエン酸は酸性なのでアルカリ性の汚れ悪臭に対し効果を発揮します抗菌作用も見込めます

肌のターンオーバーを助けますが速攻効果はありません少しづつ黒ずみは薄くなる効果があります

黒ずみ除去に効果的な洗い方

早速黒ずみを除去する為に効果的な洗い方

①38度位のお湯で顔や黒ずんでいる場所を洗います優しく洗って下さいその後OTタオルを顔や黒ずんでいる部位の上に置き毛穴を開いて下さい

②毛穴が開いたら泡で洗いますきめ細かい泡でそっと洗って下さい

③ニベアを黒ずみのある部分に塗ります塗りこまないで下さい乗せる感じですーっと塗りますそのまま10分以上放置します

④ニベアはふき取りますお湯で軽く絞ったコットンでそっと拭き取って下さいこすらないで下さいコツは優しくです

⑤最後に改めて泡で洗いますニベアは油成分で出来ているクリームなので黒ずみを油と一緒に泡で取り除くイメージで洗って下さい

お風呂に入っている間にニベアパックを行います手と顔の水分を取りニベアを手の平で温めます人肌の温かさになったら目の淵や顎等に塗りますそのまま10分パックしますニベアにベビーオイルを混ぜておくと伸びも良く肌にうるおいがより残ります

⑦最後にニベアを硬い洗顔フォームで作った泡を使いふき取る様な状況でふき取って下さい

友人が試した実体験

私の友人はガソリンスタンドで働いているので毎日ガスと油汚れまみれとなるそうです今までは男性ものの洗い上がりがスッキリするスクラブ入り洗顔フォームでガシガシ洗顔したそうです

油分はしっかり取る事が出来爽快感はあるのですが、友人鼻の黒ずみは消えませんでした。そこで上記の方法で2か月弱ケアをやってみたところ、黒ずみが少し消えて来ました

化粧のノリも良くなり吹き出物も消えてきたのが私の目からもわかりますさっぱり感は減りましたが黒ずみが減り肌がしっとりして来たので続けると喜んでいました

化粧下地のクリームにニベアを混ぜて顔に塗布するだけでも肌の黒ずみが防止出来ますニベアの成分が肌の毛穴を守ってくれます

実際100円ショップのクリームにニベアを混ぜて使うと、化粧のノリが良く肌も綺麗に保ててます頬紅やアイシャドウにニベアを混ぜて化粧してみるのも良いです

まだ効果は確認出来てませんが7か月続けている別の友達の目元は黒ずみやシミも無く綺麗です。友人は鼻の黒ずみで今回ニベアを試しましたがこの利用方法でも手の甲頬っぺたの黒ずみ等外気に触れる部分には効果があると思います

メラニンの黒ずみには効果は期待できない

黒ずみが出来る方はニベアで黒ずみ対策は得策だと思いますがメラニン日焼け等で肌に形成される黒ずみがメラニンですによる黒ずみで悩んでいる方がニベアを使う時は即効性を期待せず使い続ける事を勧めします

デリケートゾーンや脇のようなメラニンによる黒ずみのケアには肌の生まれ変わるターンオーバー周期がありますこの周期は28日40日ですこの期間に必要な肌の栄養やメラニンを薄くする作用のあるコスメを利用する方がより効果的だと思います

長い時間が掛かりますがじっくり行えば必ず成果はあるのでこのタイプの黒ずみは焦りが禁物であると知りました子供に使っても全く問題の無い成分です

お子さんがおられる方は使い続けてあげるだけでお子さんの肌が綺麗に保たれますので勧めですニベアがこんなに万能だとは調べてみるまで知りませんでした40代の私でも効果が感じられるので是非早くからの利用を勧めします